メッセージルーム

242744

【メッセージルーム利用についてのご注意】
アダルトサイトや承認無しの営業・広告・告知等、又は誹謗中傷などの当掲示板にふさわしくないと思われる投稿は予告なく削除されることがあります。ご了承下さい。

こんばんは! - J

2018/01/12 (Fri) 22:56:21

先生、今年も よろしくお願い致します♡

今年の目標は、柔、優、中庸です笑!(^^)
まだまだ、課題は 山積みですが
楽しみながら、次の自分に向かえる年にしたいと思います♡

早速、働き過ぎをやめて、夜のお仕事をひとつ手放しました♡

やはり、ゆとりがないと いいことはありません。
なんと、大都会 大阪梅田で、夜に迷子になり、マァ慌てました!笑笑
突然、頭が 真っ白になったんです!
パニックでした~ はい~笑
奇跡的に、バスに間に合いましたが、本当に全力疾走したため、翌日 左脚の筋肉が疲労してお熱が出ました笑
珍道中ですが、私らしく 自由に生きてて、楽しいですよ笑

このトラブルで、ゆとりを持ち、ゆっくりゆっくりエンジンかけてみよう!と思いました♡

また、最近ですが、もしかして、私は 気も強いし、短気かもしれんな、と ようやく 気が付きました笑
向き合っていこうと思います笑

今夜も 寒いですが、自愛しましょう!


Re: こんばんは! - 明美さん

2018/01/13 (Sat) 19:36:58

Jさん、今年もよろしくお願いします。

目標も決められて、充実したスタートですね。

こころのゆとりに気付かれたのですね。

迷子、慌てたですね。
いつもの道ではない道も通られるのね。
運動にもなったんだ。
学びにもなったんですね。

自分に気付けていく事は、
コントロールに繋がってよいですね。

昨日、今日と寒いですね。
温かくして、風邪にならないように気をつけたいですね。

Re: Re: こんばんは! - J

2018/01/16 (Tue) 21:42:14

ありがとうございます。

先生、一昨日 49日
昨日は、疲れて、明日からがんばろうと仕事 休みました。

なんか、急に 寂しくなっちゃって。
泣いてました笑

まぁ、自然な流れだと思います。

泣くだけ泣いて 前進だ!
泣くことは、良いことだ!元気になる‼
お父さん、仏様だったなぁ。
お父さんが わたしの中で これからたくさん生きるんだね!

どんな人間に 成長できるだろう。
お父さんを 師だと思って ハングリーに生きて行こう!

昨日は、しっかり休んだので、
今日は、大丈夫でした!
乗り越えられる!


Re: こんばんは! - 明美さん

2018/01/17 (Wed) 00:41:31

Jさん、お疲れ様でした。

49日だったのですね。
いっぱいお父様を思って差し上げたのですね。

そうそう、Jさんと一緒に生きておられるので、
ますます自分を好きになられるのがいいね。

休憩も入れられながら、頑張られているのですね。

Re: Re: こんばんは! - J

2018/01/17 (Wed) 08:24:39

おはようございます!
はい!無理なときは 少しでも 休んで、また明日から淡々とこなそう!
これが、最近の私です。
がんばろうとしたら、自分を見よ。と ストップが かかります。
父もですが、先生の言葉も 生きてます笑
先生、ありがとうございます!
先生と 出会えたから
自分と向き合うことが 楽しくなりました!

今日は、雨だし、なんかダルいので、程々にこなしてきます!


Re: こんばんは! - 明美さん

2018/01/18 (Thu) 00:02:54

Jさんこんばんわ。

良いペースで動かれているのですね。

カウンセリングでの事も活用されているのですね。
こちらこそ、Jさんとの出会いが嬉しいです。

勇気を持って、
自分と向き合う事の辛さ、怖さを克服された様が伺えますね。

今日は広島市内も雨でしたね。
雪ではないので、少しは温かいのかしら?

Re: Re: こんばんは! - J

2018/01/18 (Thu) 21:48:46

先生、今日は、割と 暖かい1日でした!(^^)

先生、今も、向き合ってますよ~
あー、前なら、わたし ここで つまずいてたな~
って わかるんですよ、課題が。自分で。

でも、今のわたしであればクリアできるな、絶対に、って思うんですよ。
感情に 過度に飲み込まれないことを 学んだから
冷静に 分析できるんです。

まだまだ、課題は多いですからね(^^)
でも、生きるって そういうことではないかしら。

姪っ子にも 学びますよ(^^)
はい、タッチ!(^^)って みんなと 仲良くあろうとする姿。
壁もなくて、どこまでもピュアで。羨ましいわ笑

でもね、人は 最後はきっとひとりかも。
ひとりも、みんなとの和もいずれは楽しめる女性になる予感が致します(^^)

ぼちぼち、マイペースで ふんわり でも 地に足をつけて 生きますね(^^)
ありがとうございます(^^)
今日は、辛かった笑





Re: こんばんは! - 明美さん

2018/01/20 (Sat) 00:17:12

Jさんこんばんわ。

今日も割と暖かかったですね。

自分の課題が判るようになっているのが成長ですね。

心は一生成長すると言われています。
今、完成していたら、
生きていてする事が無くなってしまいますよね。

姪っ子ちゃんとも会われたのね。
かわいいでしょうね。

一人になるか、そうでないかは、
その人の思い方によるような気がします。
物理的には一人でも、一人と感じない時もありますものね。

辛かった一日だったんですね。
今日は昨日より楽だったかな。

Re: Re: こんばんは! - J

2018/01/20 (Sat) 01:54:41

先生、お返事ありがとうございます!

今日は、たしかに割と暖かく、ランチタイムは 公園でリフレッシュしました!
そうですね!心の成長(^^)
先生、さすが、いいことをおっしゃいますね!

先生、やっぱり、父との想い出があり過ぎて
わたし、淋しいんだと思いますよ。
認めますよ。で、自然にまかせて 泣いたりもしてます。
そんなに 執着はしないで、まぁ、普通泣くわな笑 くらいの認識かな。
淡々と、でも、必死に生きてる自分が可愛いですよ笑
追い詰めず、普通に、淡々と やってます。
なんとかなるんちゃうかな と甘いですが、、笑笑
姪っ子ちゃんは、天真爛漫で みんなと仲良くありたいタイプ。
音楽と、お経、仏壇が好きみたいです。
住職さんが、チーン‼と鳴らしたら
なんまんだぁ と言って、手を合わせてお辞儀するんです笑笑
我が子ではないぶん、スーパー甘いおばちゃんですよ(^^)
保母さんみたいな関わり方かも?褒めてばかり。

最近、梅酒とか日本酒よく楽しく飲むようになりました笑
わたしという人間が どんどん 脱皮していってます!
たくさん 色んな世界を観て、責任とりながら遊びたいです!
先生、わたし、将来どーなるんかなー笑
わたしにも わからない‼
きっと たくさん笑ってると思う!
色んな人、現実 受け入れて 幸せになってると思いますよ(^^)
課題は、乗り越えるためにあるんだ。
お互い、楽しみましょうね(^^)






Re: こんばんは! - 明美さん

2018/01/20 (Sat) 18:42:15

今日も暖かい方でしたね~。

お父様の事はたくさん思い出して語ってあげてくださいね~。
Jさんの中で生きておられるので、
語られる人がいるのは嬉しいと思います。

姪っ子ちゃん、お経や仏壇って。。。面白いですね~。
関わり方が上手なんですね。

Jさんは、お酒あまり飲めなかったのですね。
変化を楽しまれているようで良いですね~。
成長がどんどん楽しみですね~。

Re: Re: こんばんは! - J

2018/01/21 (Sun) 00:15:08

先生、そうですね(^^)
今日は、暖かく、天気も良く、楽しく過ごせました!

そうですね(^^)語ってあげたら いいのか。
納得かもしれません。
今日は、わたしの小学校からの同級生が 父とわたしに
わたしが留守の間に、来てくれたみたいです。
父がね、彼女は、いい子じゃの~(^^)
ワシャァ、あの子は最高に好きじゃぁ(^^)
おじちゃん‼助けて‼バッテリーが上がったんよ!
と、ワシに助けを求めてきてくれた!
と 目を細めて、可愛い。可愛いのぉ。とよく言ってたんです。

ありがとね、お父さん 幸せだったよ、
と 話したら、今日 逢いに来てくれたみたいです。

今頃、やっぱり、彼女は、いい子じゃの~ サイコーじゃぁ(^^)
と、目を細めて喜んでると思います!

彼女は、人が大好きなんです。
姪っ子ちゃんも、本当に 先生のおっしゃる通り
関わり方が上手です。

わたしは、お手本にしますよ(^^)
姪っ子ちゃんですが、なかなか面白いですよ笑
おばちゃんは、子どもの味方で、保母さんになってます!
程よい距離感で 接してますよ笑

何故 わたしをおばちゃんに選んでくれたのかな笑

さて、先生とのお喋りは最高に楽しいけれど、この辺で!
今月、精油沢山買えるかなと思っていたんですが、
なかなか 現実は厳しいですわ笑

ちょこっとずつ、無理なく 揃えていきます。
実技の授業は、う~ん、今はちょっと休みたいかな、と
敢えて延期にさせてもらいました。
無理なく、マイペースで、しっかりコツコツ勉強していきます!

先生、ご自愛くださいませ!
おやすみなさーい!(^^)



Re: こんばんは! - 明美さん

2018/01/21 (Sun) 19:12:23

Jさん、こんばんわ。

同級生とお父様の話が出来たらよかったですね。
今度会えた時に、お父様の言葉を伝えてあげてくださいね~。

関わり方が上手なのは、
主語が抜けていましたね、
Jさんが、姪っ子ちゃんに関わるかかわり方の事でした。

講座はお休みなんですね。
やってみないと判らない事もあるので、
続けるのも止めるのも、
Jさんが決められたら、
それは自己責任があるという事だと思います。

お疲れ様でした。

Re: Re: こんばんは! - J

2018/01/23 (Tue) 00:51:56

笑。そうでしたか(^^)ありがとうございます(^^)
否定しないで、褒めて接してやりたい、と思うんですよね。
何でもちいさなことを、褒めて伸ばしたいタイプのおばちゃんです(^^)
親は、そうもいかないのかな笑

学校は、マイペースで走れるから 楽しみますよ(^^)
そうそう、自己責任はスリル満点で楽しいですし
厳しくもありますが、わたしを生きれたらそれでよしだ(^^)

最近は、ほんと、人に相談することが減りました。
なので、自信がつきました。

まぁ でも、時には 専門家さんには頼ることもよしだと思います。
人間だもの。追い詰めず、感情に呑まれ過ぎず、淡々とこなしていきまーす(^^)

では、おやすみなさーい(^^)



Re: Re: こんばんは! - J

2018/01/23 (Tue) 01:06:26

追伸
適度に、依存はせず、場合を考えて、ですね笑
今日、面白くて、共感した記事がネットに掲載されてたんですよ。
孤独は、心を成長させる。
そして、孤独は、妄想であるっていう内容の記事でした!
ほんとそれ!と ツッコミを入れそうでしたよん(^^)
また、興味ある書籍や記事に出会えたらいいな(^^)
ではでは!(^^)

Re: こんばんは! - 明美さん

2018/01/25 (Thu) 11:24:52

しっかり自分をほめてくださいね~。

自己責任がスリルなんですね?
自分がどうしたいかを表現出来ていたらいいのかと思います。

自分で解決出来る事が増えて自信になっているのですね。

自己責任の中には、
自己コントロールもあるように思います。
現実に事をこなす時、
自分の力だけで出来るのか、
専門家やエキスパートな人の力を借りるのかを判断するのも、自己コントロールとして加えてあげておいてくださいね。

特にカウンセリングをしていて思うのですが、
受けられる方は、そうでない方より急速な成長をされておられるように見受けられます。
本人さんの意識の高さが私にとっても手掛かりの光の道で、
それに沿ってお手伝いしています。

”孤独”は”成長””妄想”、ある意味そうかもしれないですね。



Re: Re: こんばんは! - J

2018/01/25 (Thu) 23:24:52

先生、その通りやと思います(^^)
自分と対峙する時、専門家さんの言葉でより前向きに 事が運んだりしますものね(^^)
わたしには、より恵まれた環境があるように 感じます(^^)

最近、自己コントロールをするような出来事を意識することが多く、
まず、自愛すること、優先的に行っています(^^)
それが近道だと思うようになりました。
だから、以前は、ここで パンクしてたな、というところで
踏みとどまれるようになりました!
染み付いていた癖、というのは、やはりなかなか変えられないものですが
意識して改善です。
新しい自分を行動するのも、なかなか効果大やなと感じてます!

そして。自分も含めて、いろんな人を裁かない。
ちょこっとずつ、前進しています!

はーい(^^)素直に受け取ります。
よく 頑張っています!

また お話しましょうね(^^)
ありがとうございます!






Re: こんばんは! - 明美さん

2018/01/26 (Fri) 17:01:44

Jさん、パンクを踏みとどめられるようになられているのですね。

裁かないというのも素敵ですね。

また、お会い出来るのを楽しみにしています。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.